海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

チリメンヤッコとニジハギをお迎えしました。今回はチャームさん

本日、新たにチリメンヤッコとニジハギをお迎えしました。

チリメンヤッコは二回目です。前回の崩壊事件で☆になってしまったため、リベンジです。今回届いた個体は、太った感じで肉付きもよく、元気そうです。

 

 

 

そして、はじめてのニジハギ。

こちらはコケ対策も兼ねています。ちょっとわかりずらいですが、綺麗なヨコシマです。こちらも元気そうです。

 

 

(海水魚)ニジハギ(1匹) 本州・四国限定[生体]

(海水魚)ニジハギ(1匹) 本州・四国限定[生体]

 

 

今回はどちらもチャームさんで購入です。

最近、チャームさんで購入した生体がなかなかうまく育ってくれず、ちょっと控えていたのですが、今回は思い切って購入してみました。

今回は無事に育ってくれることを願って。

また、この魚達も随時ブログにアップしていく予定です。

 

先日到着した沖縄の幼魚達も、今のところ問題なさそうです。こちらも無事に成長してくれるように育てていく予定です。

 

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村