海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

さようならドロメちゃん。 そしてチリメンヤッコは順調です。

先日の幼魚パクられ事件が起きてしまったため、昨日、水槽内のドロメを全て捕獲して海に返してきました。

 

blog.aqua-blog.biz

 

さようならドロメちゃん。捕獲した当初よりだいぶ大きくなっていました。

 

そんなわけで、千葉ポートタワーの海に返してきました。

昨日は天気も良かった為、駐車場は満車だったのですが、千葉ポートタワー周辺ではポケモンGOをやっている人がかなりいました。なにか珍しいポケモンがいるのかもしれません。

 

 

 

そんなドロメ達が去った水槽内はだいぶすっきりして、少し寂しくなってしまいました。

さて、以前チャームさんで購入したチリメンヤッコちゃんですが、ライブロックに隠れてなかなか姿を見せません。たまに現れて、少しだけ姿を見せるのですが、すぐに隠れてしまいます。

そんなチリメンヤッコですが、昨日出てきたところを撮ってみました。 

 スズメ系とは違ってチョロチョロ泳ぐところがまたかわいいです。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村