海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

ハタゴイソギンチャクとモフモフ。そしてホンソメワケベラにチリメンヤッコ

新しい生体をお迎えすると、しばらくはちゃんと定着するか毎日の状態チェックがかかせません。先日、ドリーとともにお迎えしたツノダシがなんとなくふらふらしていて、気になる所です。。

さて、昨日お迎えしたハタゴイソギンチャクですが、実はハタゴさんと共に、ホンソメワケベラとチリメンヤッコ(2匹目)をお迎えしておりました。

ホンソメワケベラは、他の魚達にちょっかいを出してかわいいので、今回ハタゴイソギンチャクを買った所で一緒にこの2匹も購入していました。

生体をネットで買う場合、送料がかかるので、なるべくまとめて買ってしまいたいと思い、つい買ってしまいました。。

 

新入りのチリメンヤッコのほうですが入れた当初は古株のチリメンヤッコに追い立てられたりしていたのですが、今は落ち着いています。

 

 

ハタゴさんとカクレクマノミのモフモフ動画はこちら

いやされます。

 

新入りさんを投入したのと、ツノダシの状態があまりよろしくないので

NO3-PO4-Xは再び投入を中断しました。

 

blog.aqua-blog.biz

 

 

blog.aqua-blog.biz

 

[rakuten:pet-balloon:10015867:detail]

[rakuten:chanet:10047511:detail]

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村