海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

沖縄で採取した幼魚達が無事到着 スズメダイやフエダイ? ヤドカリさんも。

今日、郵便で沖縄から送った魚達が無事届きました。

幼魚が7匹とヤドカリ、カニが無事に生きて届きました。そんなわけで早速水合わせをして、水槽に投入しました。

魚達はとても小さいので、このまま入れてしまうと、おそらくドロメちゃん達の餌食になってしまうため、しばらく隔離水槽で飼育していく予定です。

幼魚達はこんな魚です。

青いのが、おそらくコバルトルリスズメダイ。そして、真ん中にいるのが、タテシマのスズメダイ?、下にいるのがヨコシマの魚、おそらくフエダイ

 

そして頭が青で体が白の魚。これがわかりずらいのですが、4匹います。こちらもスズメダイ?かな。

人口餌をあげると、皆さん早速ぱくついていましたので、餌付けは問題なさそうです。

 

そして、ヤドカリさんはこちら。

こちらもわかりづらいですが、目が青くなっていて、ひげがオレンジ、手が白と、なかなか綺麗なヤドカリさんです。

 

無事に育ってくれ〜。

 

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村