海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

デバスズメと仲良くなったスカンクシュリンプ

昨日の夜、水槽を見ていると、デバスズメがスカンクシュリンプにお掃除されていたので、慌てて動画を撮影しました。

こんなに小さいデバちゃんもお掃除してもらうと気持ちいいようで、何度も擦り寄っていきます。癒されます。

 

ちなみに、写真や動画は全てiPhoneで撮っているのですが、今は動画の結合や編集なども簡単にiPhoneで出来てしまうですね。おどろきです。

 

デバちゃんを迎えてもうすぐ1週間、特に病気などもなく、他の魚も元気で安定しているようなので、そろそろ次の仲間を入れたくなってきました。

やっぱりドリーかな。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村