海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

久々のデバスズメ。エメラルドグリーンがとてもいい感じです。ドリーは厳しい。

さてさて、この前カインズホームで購入したデバスズメですが、1匹になってしまいましたが、その後は順調です。

デバちゃんは、エメラルドグリーンがキレイで、スズメダイにしてはおとなしく、他の海水魚とも混泳しやすく、しかも安いということでなかなか優秀なお魚です。

群れで泳いでいる姿もなかなかいい感じなので、また落ち着いたら数匹購入しようと思います。

 

 

 

 

ちなみにこのカインズホームではドリーやカクレクマノミも売っているのですが、先週の日曜日に行った際、いつもよりも1,000円ぐらい高くなっていました。やっぱり映画の影響かな。

さて、ドリーですが、ちょっと厳しい状況になってきました。昨日のブログで元気が無いと書きましたが、その後捕獲して隔離水槽に入れたのですが、今はほとんど横になったまま動きません。餌もほとんど食べていないので、これはちょいと厳しいです。

 

 

つづいてハコフグちゃんは、昨日少しだけ餌を食べたのですが、底に食べ残しが残っているので、あまりそれ以外は食べていないようです。

こちらもちょいと心配です。

 

さて、話は変わり、今週末は沖縄旅行に行ってきます。またその状況はアップしていく予定です。色々準備せねば。。

 

 

blog.aqua-blog.biz

 

 

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村