海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

ハコフグがあまり餌を食べてないので一旦隔離して様子見。そしてドリーは元気なし。。

 ハコフグさんの動きがゆっくりの為、あまり餌を食べれてないので、隔離水槽で餌をあげて様子をみることにしました。

アサリをあげてみたのですが、一晩経っても食べていません。人工餌をあげると、興味を示していたので、もしかしたら食べているかもしれません。

しばらく様子見です。

 

そしてナンヨウハギことドリーですが、隅のほうでじっとしていてあまり元気がありません。他の魚に追い立てられてるわけではないので、隠れているわけではなく、調子が悪いのだと思われます。

 

餌の時間には出てきているのですが、食べれているかは確認できませんでした。

少し痩せてる気がするので心配です。

う〜む。。小さいのから育てるのは、なかなか難しいです。

 

 

 

一方、沖ノ島でとってきたクロメジナの幼魚は、どんどん大きくなってきました。

当初は2cmぐらいのとても小さい魚だったのですが、今は倍ぐらいになっています。

最大70cmぐらいまで大きくなるらしく、どこまで成長するのか楽しみです。

 

 

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村