海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

オトメエビなど昔の水槽風景

今日は2014年9月頃の水槽です。

この頃はまだ60cm水槽です。

当時からクマノミルリスズメなどがいたようです。

また、カクレクマノミもいるのですが、やはりいじめられるので、隔離水槽に入っています。

f:id:hiroshi151:20160707091346j:plain

 

また、オトメエビいました。白と赤のシマシマで手が大きいのが特徴です。スカンクシュリンプなどよりも安く近くのホームセンターで1,000円程度だった気がします。

このエビも何度か脱皮を繰り返して1年ぐらいは長生きしてくれた気がします。

f:id:hiroshi151:20160707091235j:plain

 

 当時の動画です。懐かしい。。

 

 

さて、今の水槽内ですが、今日も安定していていつもと変わらないです。

最近はクロメジナの食欲がすごくて、毎朝ご飯ともりもり食べています。

食べ過ぎじゃないかってぐらいお腹が膨らんでいます。大きくなるかな。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村