海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

今日のお魚たち カクレクマノミもナンヨウハギもハコフグも元気です。

先週お迎えした魚達ですが、今のところ、ドリー1匹がいなくなってしまった以外は皆さん元気です。カクレクマノミは二匹とも元気に泳いでいます。

大きい魚がいないので、魚同士の喧嘩や、追い立てられることもありません。

だいぶ賑やかになってきました。

まずはミナミハコフグ。相変わらず優雅に泳いでいます。

買ってから調べて知ったのですが、攻撃されたり弱ったりすると毒を出すことがあるらしく、ちょいと慎重な観察が必要そうです。今のところだれもちょっかいを出すことはなさそうです。スカンクシュリンプは別ですが(笑)

 

カクレクマノミ2匹。今回、ヤフオクで買ったのですが、すごく健康で、餌ももりもり食べます。とても元気なので、今回は長生きしてくれる予感。

 

そして、ナンヨウハギことドリー。

一匹いなくなってしましましたが、もう一匹は元気です。餌もよく食べます。

まだまだ小さいので不安ですが早く成長して大きくなってもらいたいです。

 

 

最近、クロメジナがどんどん成長してきています。入れた当初は、かなり小さかったのですがどんどん大きくなってきています。どこまで成長するかこちらも楽しみです。

 

 

 

 

 

blog.aqua-blog.biz

 

 

blog.aqua-blog.biz

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村