海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

デバスズメダイを3匹購入! 980円なり。

水槽が寂しくなってしまったため、ついに本日、近くのカインズホームにて、デバスズメダイを3匹購入してきました。久しぶりのデバスズメです。

デバは水槽を立ち上げて一番最初に飼った魚なので、愛着があります。

エメラルドグリーンでとてもキレイな魚です。正確も他のスズメダイよりもおとなしいので混泳し易い特徴があります。

いつも、3匹まとまって泳いでいて、なかなかかわいいです。

お店でみたときはあまり気にならなかったですが、水槽に入れてみるとかなり小さいです。クロメジナよりも小さいのは以外でした。

デバスズメはちゃんと飼えば結構大きくなるので、楽しみではあります。

どうなることやらしばらく様子見です。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村