海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

スカンクシュリンプの放卵、そしてそれをついばむクロメジナ

ちょっと前からスカンクシュリンプが卵を抱えていたのですが、昨日の夜、その横で、しきりにクロメジナが変な動きをしています。

なんだろうとしばらく見ていたのですが、どうやらスカンクが少しずつ放卵していて、それをついばんでいるようでした。他の魚は気づいていないようなのでなかなか目ざとい魚ですw

  

 

 

 

スカンクシュリンプも一匹になってしまいましたが、一匹でもまだまだ元気です。

 

そして、今日の朝起きて水槽を見ると先日投入したデバスズメ3兄弟が2匹しかみあたりません。昨日まで3匹とも元気にしていたので、夜中になにか起きたのかもしれません。またカニが悪さしたのかな〜。悩ましい。。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村