海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

今日のお魚たち

すっかり寂しくなった水槽ですが、昨日の水質検査を受けて水換えをしました。

そんなわけで、今日のお魚たちです。

真ん中にいるのが、沖ノ島で採取したクロメジナの子供?です。

小さいけれども、丈夫で元気です。最近のお気に入りです。

 

こちらはわかりづらいですが、真ん中にイソクズガニがいます。

こちらも沖ノ島で採ってきたカニですが元気です。なにげに緑コケを食べたり、体につけて歩いたりと、緑コケ対策としてかなり頑張ってくれています。

 

スカンクシュリンプと磯ガニ達、そしてドロメ達 こちらも元気にやっています。

 

ルリスズメダイ 雌のほうがちょっと元気がありません。。

 

そんな今日のお魚たちです。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

 

明日は一日時間が取れそうなので、房総のほうに磯釣りに行ってくる予定です。