海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

ホワイトソックスとハタタテハゼ。そしてクマノミも。 今日もイソクズガニは元気

水槽を立ち上げてしばらくしてから、ホワイトソックスを買いました。こちらも2013年8月頃です。

スカンクシュリンプよりも少し大きめで、値段も1匹3,000円程度とお高めでした。

鮮やかな赤でキレイです。

何度か脱皮を繰り返して大きくなったのですが、結局1年立たず☆になってしまいました。

f:id:hiroshi151:20160702091855j:plain

 

 

 

そしてこの頃はハタタテハゼとクマノミも買っていました。クマノミはこの頃からいたとは驚きでした。

f:id:hiroshi151:20160702092805j:plain

 

 

(海水魚)ハタタテハゼ(1匹) 本州・四国限定[生体]

(海水魚)ハタタテハゼ(1匹) 本州・四国限定[生体]

 

 

ハタタテハゼも優雅に泳いでいる姿がなかなか癒されました。ただ、やはり他の魚からの攻撃にやられてしまいました。

 

この頃は色々試行錯誤の日々だったような気がします。

 

最近の水槽状況はだいぶ落ち着いてきています。モサモサなイソクズガニも元気です。こちらは完全に草食で海藻対策としては最高な生体のようです。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村