海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

ハコフグにちょっかいを出すスカンクシュリンプ。ナンヨウハギ(ドリー)は。。。

さてさて、昨日やってきた新たなお仲間ですが、少しだけ隔離水槽に入れていたのですが、餌をちゃんと食べるようなので、さっそく水槽へ放流しました。

ナンヨウハギ(ドリー)は、二匹で寄り添って泳いでいます。とても小さくてかわいいです。

 

そして、ハコフグは、非常にマイペースで優雅に泳いでいます。

たまにしっぽを丸めて、四角くなって泳いでいます。

 

そして、さっそくスカンクシュリンプがちょっかいを出しています。

ハコフグもまんざらでも無さそうです。

 

 

 

そしてそして、ナンヨウハギ(ドリー)ですが、

今日の朝、1匹がいません。。ライブロックを動かしてみてみましたが、やっぱりいませんでした。残念ながら夜に襲撃されたのかもしれません。。

デバスズメちゃんもいつのまにか1匹になってしまいました。

 う〜む。。

 

blog.aqua-blog.biz

 

 

 

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村