海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

ニジハギやカクレクマノミそして沖縄で採れたカニがまだいました。NO3-PO4-Xの6日目

さてさて今日のドロメちゃんがいなくなった水槽はなんだかすっきりしていますが、少し物足りない感じもしてきます。

しかし、魚達は病気もなく元気に過ごしています。

ニジハギも元気です。そしてカクレクマノミも相変わらずサンゴイソギンチャクには入らないですが、二匹とも元気です。

スカンクシュリンプも相変わらずです。二匹の時はしょっちゅう卵を抱卵していたのですが、一匹になってからはまったく無くなってしまいました。また時期を見て追加を検討ですな。

さてさて沖縄で採れたカニが久々に顔を出しました。もういなくなったと思っていたのですが、元気に生きています。真ん中の薄茶色で表面に毛があるカニです。

  

 

 

さてさてNO2-PO4-X 6日目の状況です。

硝酸塩は前回と比べると少しだけ良くなったようにも見えますが、誤差の範囲かもしれません。微妙な薬品の量によって数値が変わってしまうようなのでなんともいえません。まだしばらくは続けていこうと思います。

 

 

blog.aqua-blog.biz

 

 

NO3:PO4-X(100ml) 硝酸塩とリン酸塩の減少剤 (海水用)
 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村