海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

カクレクマノミのお家、ハタゴイソギンチャクをお迎えしました!

 

blog.aqua-blog.biz 

 

本日、またしても新たな生体をお迎えしてしまいました。

先日のお迎えから連投ですが、これでしばらくは落ち着くと思います(^^;

実はこれはの購入はほとんどお金がかかっていません。

全てヤフーポイントでの購入でした。ヤフーポイントは、実はTポイントなのですが、ヤフーでしか使えない期間限定Tポイントなるものが存在します。これはヤフーで買い物をした際、ポイント5倍だとか、キャンペーンとかで数倍になるポイント部分が全て期間限定Tポイントとしてもらえます。買い物以外でも、たまによく分からないくじやキャンペーンがあって、買い物金額の下三桁が当選番号になり、それが当たると、その金額分の期間限定Tポイントがもらえるといったものもがあります。

で、実は今回この下3桁が当選番号となるくじに見事に当選していて、これが1万円ぐらいの金額だったので、その分の期間限定Tポイントを貰えることになりました。

ラッキーと思ったのですが、これがポイント付与日から期限まで2週間ぐらいしかなく(短い!)、このポイントを使う為、急ぎで生体を購入していたのでした。

そんなわけで、この期間固定Tポイントを使いきったので、しばらくはおとなしくしている予定です(^^)

 

そして、こちらが今日届いたハタゴイソギンチャク。ドン!

でかい。。でかすぎる。。。ハタゴイソギンチャクは普通に買うと結構なお値段になるのですが、これはヤフオクで3,600円で購入できました。安い!

ハタゴイソギンチャクの相場は1万前後なのですが、かなり安かったので逆に心配だったのですが、とても大きくて元気なハタゴイソギンチャクが届きました。

 

 

慎重に水合わせをして投入すると。。

 

サンゴイソギンチャクには見向きもしなかったカクレクマノミ達が、しっかりモフモフしています。

癒やされます。。

[rakuten:chanet:10328143:detail]

 

 

blog.aqua-blog.biz

 

 

blog.aqua-blog.biz

 

 

blog.aqua-blog.biz

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村