海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

沖縄で磯遊び 真栄田岬と古宇利島のトケイ浜

さてさて、沖縄旅行の目的のひとつに沖縄での磯遊びがあります。

ひとつ目は古宇利島の先のほう浜でトケイ浜というところがあります。

こちらでは、浅瀬にキレイな魚や、ヤドカリ、カニなどがいました。

ビーチは狭いですが、磯遊びやシュノーケリングをする人達がいました。

 

浅瀬の磯には頭の部分が青い小さな稚魚がたくさんいました。

また、ヤドカリもキレイな色のヤドカリがいました。

 

非常にすばしっこく泳いでいるのですが、何匹か採ることができました。

 

そして昨日は、沖縄中部の真栄田岬ということろに行きました。

ここは有名なダイビングスポットらしく、ダイビング目当ての人たちがたくさんいました。

そこから歩いて2分ぐらいのところに穴場の岩場スポットがあり、ここで磯遊びをすることが出来ます。

ここではたくさんのキレイな魚達が浅瀬を泳いでいてコバルトルリスズメダイやチョウチョウウオなどもみることが出来ました。また、ヤエヤマギンボがたくさんいて、20cmぐらいの大物もいました。

 

 

沖縄でも磯遊びを満喫することができました。

 

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村