海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

アサリに群がる魚達 そしてワタリガニの砂潜り

さてさて、先日の潮干狩りで採ってきたアサリですが、餌用に取っておいたアサリを3つ投入したところ、みなさんワサワサやってきてあっという間にカーニバル状態になってしまいました。

カニやドロメちゃん、デバスズメも隙あらばと狙っています。

皆さんアサリが大好きなようです。ワサワサ。

 

 

 

そして、新入りのワタリガニさんですが、なかなか、動きがキレキレで、たまに面白いです。

 

こちらは砂に隠れる様子です。手と足をうまく使って、豪快に器用に潜っていきます。

 

そんな水槽ですが、今日、新たにニモがやってきます。先日ヤフオクで安く出ていたのを落札してしまいました。その様子はまた明日、アップする予定です。

 

 

 

blog.aqua-blog.biz

 

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村