海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

小さなカニ

小さなカニが一生懸命生きています。

なかなかかわいいですね。どこまで大きくなってくれるか楽しみです。

先日の磯遊びで大量にカニが増えたので最近はとても賑やかな水槽になっています。

そんな中、昨日スカンクシュリンプが脱皮後に☆になってしまいました。

脱皮はきれいに出来てたみたいなのですが、その後に何らかのストレスがかかってしまったのかもしれません。

スカンクシュリンプの飼育は過去にも何度も失敗しているので難しいです。

残り1匹、がんばってくれ〜。

ところで以前、売り切れだったナンヨウハギがチャームさんで入荷しているようです。

Sサイズで2,680円 安い。もう一匹欲しいところですが、ここは我慢です。。