海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

千葉ポートタワーで磯遊び 

先日、千葉ポートタワーに磯遊びに行ってきました。

実は知らなかったのですが、千葉ポートタワーは、絶好の磯遊びの場なんですね。

昼ごろになると、かなり潮が引いてきて、浅瀬になります。

そして、カニやエビ、ヤドカリ、小さな魚などさまざまな海の生き物をみることが出来ます。

網と、カゴを持って行き、大量のカニやエビ、お魚などを採ってきました。

 

こちらはカレイ?ヒラメ?のような魚です。捕獲したのですが、残念ながらダメでした。

他に細なが~い魚も捕獲したのですが、こちらもダメでした。お魚は全滅でした。

IMG 1800

 

カニやヤドカリは無事、水槽に入りました。大小様々です。

IMG 1803

小さな鉄砲エビ

IMG 1807

テッポウエビモドキ?こちらは二匹捕獲出来ました。

IMG 1810

カニは結局10匹ぐらい捕獲できました。

IMG 1826

 

我が家の水槽はかなり賑やかになりました。