海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

ナンヨウハギことドリー購入!

去年の12月頃に出来た近くのカインズホームに行ってきたのですが、

そこでは海水魚も扱っていたので、色々見ていたところ、なんとナンヨウハギが売ってるではありませんか。

しかもSサイズ3,980円! ちょうど欲しいサイズだったので即購入してしまいました。いつものチャームさんでも売り切れ中だったので諦めていたのですが、こんなところでお目当てのしかもサイズもSサイズが売っているとはラッキーでした。

ということで我が家の水槽に久々の仲間を投入です。が、しかし、やはりというかなんというこか、さっそく他の魚から袋叩き状態になってしまいました。

仕方がないので、一旦捕まえて隔離しました。すこし大きくなるまでは隔離して育てるしか無さそうです。IMG 1619

リュウキュウスズメダイが執拗に煽っています。