海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

ドリーとハマクマノミ、そしてツノダシをお迎えしました。

 

昨日、新たなお魚さんをお迎えしました。今回もまたアクアギフトさんです。

 

それがこちら。

まずはドリー(ナンヨウハギ) 二匹!

前回はSサイズのドリーを購入したのですが、2匹とも痩せていて2週間もたずに落ちてしまいました。

今回はSMサイズを購入です。2匹ともお腹周りもふっくらとして今回のは元気が良さそうです。2匹仲良く泳いています。

 

 

 

 

続いてハマクマノミちゃん。こちらも2匹!

 

沖縄でシュノーケリングした際、イソギンチャクと共に泳いでいる姿が印象的で、いずれ入れたいなと思っていました。

今回ようやく購入するとこができました。また、カクレクマノミサンゴイソギンチャクに入ってくれないので、イソギンチャク対策としても購入です。

アクアギフトさんなら1匹498円と安いのも魅力です。

 

blog.aqua-blog.biz

 

 

 

つづいてツノダシ

こちらツノが欠けていて、ツノダシならぬ、ツノナシになっておりました。

商品ページの説明にも記載があるのですが、多少ヒレ欠けありとのことなので、

いずれ生えてくるのを待ちます。

ツノダシは以前も飼っていて、とても迫力があって優雅に泳いでいたのが印象的でした。

こちらもアクアギフトさん。1380円は安いです。

[rakuten:aquagift:10000079:detail]

 

 

blog.aqua-blog.biz

 

 

そんな新入りの魚達を投入した水槽の風景です。

かなり賑やかになりました。

 

 

blog.aqua-blog.biz

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村