海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

帰省の為、しばらく水槽放置したところ。。

帰省の為しばらく水槽を放置しており昨夜帰ってきたのですが、残念ながら幾つかのお魚がいなくなっておりました。

チョウハンとニジハギちゃん、そして予想外のワタリガニ、残念ながら水槽内に見当たりません。チョウハンは隔離水槽から出したばっかりだったので、もしかしたら難しいかもしれないと思っていましたが、やはりダメだったようです。

 

つづいてニジハギちゃん。こちらもかなり痩せていたので厳しいかもしれないと思っていましたが、こちらもやはりダメだったようです。

 

続いて、こちらは元気いっぱいだったワタリガニですが、こちらが見当たりません。

よくみると、甲羅の上の部分があったのですが、脱皮したのかもしくはそのものなのか。。いずれにせよ、いなくなってしまいました。残念です。

 

 

今日のお魚たちです。それ以外のカクレクマノミやイソギンチャク、チリメンヤッコなどは元気です。クロメジナがまた大きくなった気がします。

 

 

blog.aqua-blog.biz

 

 

blog.aqua-blog.biz

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村