海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

ふさふさしたカニがゆっくり通ります。そしてチョウチョウウオは。。

沖縄で採れたふさふさしたカニがひょっこり顔を出しました。夜になると顔をだすのですが、動きが非常にスローです。何を食べてるんでしょうか。

名前を色々と調べてみたのですが、わかりませんでした。

 

 

さてさてチョウチョウウオですが、隔離していた2匹のうち、フウライチョウチョウウオが昨日落ちてしまいました。チョウハンのほうは大丈夫そうで、本日遂に本水槽へ移動しました。

先に投入されていた フウライチョウチョウウオに睨まれてます。

まだまだ小さいですが、無事大きくなってくれることを願います。

 

ニジハギさんは、まだ痩せていますが、だいぶ元気になってきたので、こちらも隔離水槽から解放しました。

 

blog.aqua-blog.biz

blog.aqua-blog.biz

blog.aqua-blog.biz

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村