海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

ニジハギが痩せてきたので隔離水槽へ。そしてアサリを狙う魚達

チリメンヤッコと共に迎えたニジハギちゃんですが、最近ちょっと痩せてる気がしていましたが、餌やアオサも食べていたので大丈夫だろうと思っていたところ、だんだん元気が無くなってきたので急遽、隔離水槽に移動することにしました。

よく見るとかなり痩せています。餌は食べてはいるのですが、足りてないのかもしれません。ということで、隔離水槽でたらふく餌をあげる作戦にでました。

 

アオサや人口餌、アミエビなどを入れたのですが、あまり反応しません。

そこでアサリを入れて様子見てみたのですが、こちらも反応しません。

 

しかし、このアサリに周りが反応しだしました。

メジナワタリガニ、そして普段は隠れ気味のチリメンヤッコまで、ここぞとばかりにやってきました。みんなアサリが大好きなようです。

肝心のニジハギが食べてくれないので、ちょいと心配です。

 

 

 

blog.aqua-blog.biz

 

 

blog.aqua-blog.biz

 

[rakuten:chanet:10340923:detail]

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村