海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

クマノミとシライトイソギンチャク 昔の水槽の風景

これは2015年5月頃の水槽の様子です。

このころにイソギンチャクに挑戦し始めたのですが、クマノミがこのシライトイソギンチャクが大好きで、すぐにワサワサしてしました。当初、カクレクマノミ用にと購入したのですが、カクレクマノミはほとんど興味を示さず、クマノミのおもちゃとなってしまいました。

f:id:hiroshi151:20160713092827j:plain

 

実に気持ちよさそうにしています。

 

 

そんなクマノミとシライトイソギンチャクでした。

 

 

 

 

その頃の仲間たち

カクレクマノミです。なんども挑戦していますが、なかなか長生きしてくれません。。

f:id:hiroshi151:20160713094234j:plain

スカンクシュリンプ達

f:id:hiroshi151:20160713094317j:plain

 

こちらは外房の海で採った磯ガニ。

カニを飼いはじめたのはこれが最初のような気がします。

今の水槽はワサワサいますが、当時は珍しくてよく観察してた気がします。

f:id:hiroshi151:20160713094351j:plain

 

 

 

そんな当時の水槽風景でした。

 

今日のお魚たちは変わらず元気にしています。

新たに投入したカニさんも特に悪さをすること無く砂の中で寝ています。

 

 

 

 

 

 

 

blog.aqua-blog.biz

 

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村