海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

最近のお気に入りクロメジナ

水槽内もだいぶ落ち着きを取り戻してきましたが、魚がだいぶ少なくなって今はカニとヤドカリ、そしてドロメちゃんの天下になりつつあります。

色がついた魚がほとんどいなくなり、寂しいので、来週あたりに、デバススメなどのパイロットフィッシュを検討しようかと目論んでいます。またいちから出直しです。

 

さて、そんな水槽内ですが、沖ノ島で採ってきた小さなクロメジナが、最近は自由に泳ぎまわっています。

来た当初は、他の魚に隠れるように岩陰でじっとしていてたまにしか出てこなかったのですが、最近は他の魚がほとんどいないので、我が物顔で自由に泳ぎ回っています。

餌もよく食べるようになり、先日はお腹がパンパンになっていました。

なぜかこのクロメジナを見ていると癒やされます。泳ぎ方がいいのかな。

 

そんなクロメジナ

 

 

磯遊びがしたくなる本―海辺の生き物たちともっと仲よくなるためのコツ

磯遊びがしたくなる本―海辺の生き物たちともっと仲よくなるためのコツ

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村