海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

磯釣りでゲットしたニシキベラが元気になってきた

ニシキベラが元気になってきました。

水槽に入れた当初は、釣り針の傷で弱っていたのか、元気がなくあまり動かなかったのですが、最近はようやく元気になってきました。

このニシキベラ、我が家の水槽内では一番大きいのですが、臆病な性格なのか、ヨスジに追い立てられています。

 

泳いでいる姿が、胸びれをチョロチョロ動かしながら泳ぐのがなかなかかわいいです。

 

 

このニシキベラを色々調べてみたところ、なかなか派手な色ですが、食べても美味しいらしいです。

 

 

磯の生き物図鑑―海の生物450種 (主婦の友ベストBOOKS)

磯の生き物図鑑―海の生物450種 (主婦の友ベストBOOKS)