海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

磯遊びでゲットしたイソスジエビ

こちらも磯遊びでゲットしたエビです。

岩場にたくさん隠れていて、結構採ってきたのですが、エビはいつのまにか飛び出したりして、今は3匹になってしまいました。

当初は隠れてばかりだったのですが、最近は餌をやると、食べに出てくるようになりました。

なかなかかわいいです。

 

 

 


イソスジエビ

 

今週末は、南房総のほうで磯遊びしてくる予定なので、Amazonでクリックしてしまいました。

 磯で良く見かける魚等を中心に載せていて、さらに取り方、その後の飼育方法なども載っていて、なかなか勉強になります。

おもしろ磯あそび―磯の生物の観察・採集・飼育 (フィールドガイド)

おもしろ磯あそび―磯の生物の観察・採集・飼育 (フィールドガイド)