海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

オトメハゼがルリスズメダイに攻撃され。。。

先日、海水魚ショップから購入したオトメハゼさんが、残念ながら☆になってしまいました。

結構大きめサイズだったので、問題ないかと思ったのですが、ダメでした。

リュウキュウスズメダイルリスズメダイの執拗な攻撃にさらされて、尾びれがボロボロになってしまいました。

隔離水槽に入れることにしたのですが、やはり狭いようで、見ていない時に飛び出しては攻撃されるの繰り返しで

今日の朝に☆になってしまいました。

オトメハゼは砂をバクバク食べて混ぜてくれるので、好きなのですが、今の水槽状況では難しいようです。

 

そんなわけで今日の水槽状況です。

オトメエビがクマノミに威嚇しています。たまにやってます。